風水インテリア トイレで健康運が決まる

 健康運はその家のトイレで決まります。

 風水では食べ物でよい気を取り入れ、トイレで悪い気を出すという考え方をします。

 したがって、トイレが汚れていたり、寒かったりすると悪い気が十分に出ていかず、病気を招きます。

 トイレが良くないと女性は婦人科系、男性は内臓の病気にかかりやすくなります。

 また、日常の健康だけでなく、試験日や出世がかかった「ここ一番」のときに大きく影響を与えます。


 トイレ掃除が健康運アップの鍵健康運アップの一番の対策は、トイレ掃除をこまめにやることです。

 トイレが常にきれいな家は家族みんなが健康でいられます。トイレ掃除を習慣にするうよう心掛けましょう。

トイレを意識することで、健康運は格段にアップします。



           トイレNG集

1.いつも汚れている
まず、いつも汚れている不潔なトイレは最悪です。健康運が下がります。常に清潔を保つ努力をしましょう。

2.暗くて寒い
暗くて寒いトイレも健康運が下がります。対策としては、トイレの電球を新しいものに取り替えること。トイレ内が明るくなり、悪い気を減らします。また、寒いときには暖房便座を使ったり、スリッパをふかふかな素材に取り替えましょう。

3.本や雑誌が置いてある。
トイレに本や雑誌を置くのはタブーです。健康運のみならず、男性は仕事運、女性は若さ、子どもは勉強運が低下します。

4.モノトーンのインテリア・アニマル柄のインテリア
モノトーン(白黒)のインテリアはトイレの悪い気が強くなります。パステル調の暖色系に変えましょう。アニマル柄はさらに相性が悪いです。絶対に避けて下さい。

5.カレンダー、大きなポスター、人物画がある。
カレンダーや大きなポスター、人物画は気を吸い取る力があります。こうしたものは外して、トイレは極力シンプルにしましょう。

6.マットやスリッパがない。
マットやスリッパのない家は、家族全員の健康運が下がります。グリーン、ピンク、イエローなど暖色系でそろえましょう。

7.原色使いのトイレ
原色使いのトイレは気のバランスが崩れ、病気にかかりやすくなるのでNGです。

8.窓がない
窓がないトイレは凶意を受けやすいです。マンションで窓がない場合は、換気扇を常につけておくようにしましょう。