風水インテリア 間接照明

         風水インテリア 間接照明

 部屋を明るくすることが幸運を運ぶカギお部屋の中を明るくすることは、幸運を運ぶ風水インテリアの基本です。

 お部屋の電球や蛍光灯を明るく、新しいものに取り替えることです。それだけでも、運気は上がります。

 さらに、おすすめなのが、間接照明。間接照明のやさしい光は、幸運を呼ぶ力があります。


          間接照明のおすすめ 

 置く場所間接照明は、トイレ、キッチン以外はどこに置いても効果を発揮します。

 トイレは水の気が強い場所ですので、火の気とは相性が合いません。避けましょう。また、火を扱うキッチンもNGです。火の気が強くなりすぎます。

間接照明の置き部屋 おすすめランキング
 1位 寝室
 2位 玄関
 3位 リビング



寝室に間接照明はおすすめです。風水インテリア的にもよいですし、安眠効果があります。

よく、部屋を真っ暗にして寝る人がいますが、あまりおすすめはできません。

間接照明の淡い光で眠るか、豆電球を点けて寝るようにしましょう。

寝室に間接照明を置くことで仕事運がアップします。

 玄関の間接照明もいいです。

 玄関は良い気を運んでくる大事な場所ですので、ここを明るくしておくことは良いことです。

 まずは、玄関の蛍光灯を新しいものに取り換え、夜は間接照明でライトアップしておきましょう。

 玄関の間接照明は風水インテリア的に全体運アップにつながります。

 リビングは家族があつまる場所です。

 ここに間接照明を置くことで家族運アップにつながります。

 リビングはリラックスする空間ですので、風水インテリア的に明るい色は避け、落ち着けるライトにすると良いでしょう。

          thumbnail.jpg