風水インテリア 金運アップのお財布

 風水インテリア金運アップのお財布風水お財布はお金を入れておく大事なツールです。金運アップを望むのなら、今持っているお財布を見直す必要があります。風水の見地から、金運アップのお財布ノウハウをご紹介しましょう。

 財布の状態、グレードまず、お財布の寿命ですが2年を目安にしてください。風水では財布が2年を過ぎると金運が下降する傾向にあります。

 できれば毎年新しいものにすることをおススメします。2年経っていなくても表面がかすれてきたり、ボロボロになったら取り替えましょう。

 お財布はお金を収納する大事なツールです。表面がかすれていたり、ボロボロの財布を使っていても金運は上がりません。

 特に男性にこの傾向がありますので、注意しましょう。

 高価な財布は必要ないですが、あまり安いものもよくないです。ブランドにこだわる必要はありませんが、ある程度のものは買うようにしましょう。


 風水インテリア金運アップの財布の色金運を上げるお財布の色は風水的に黄色、白、茶、ベージュ、黒がおすすめです。特に黄色は金の気をもつ色ですのでおすすめします。

 ただし、一口に黄色といっても様々です。純粋な黄は強すぎるのでたくさん入ってきますが、たくさん出ていきます。

 したがって、純粋な黄色よりも山吹色やパステルイエローなど彩度を抑えた黄色が良いでしょう。

 さらに、アクセントとして黄色が入っている財布も良いかもしれません。

 白の財布は買ってすぐには消費しないようにしましょう。しばらく経つとお金が入ってくる色です。

 茶やベージュは貯蓄運を上げる色です。消費癖のある人や、お金を貯めたい人には、いい色の財布でしょう。

 黒の財布は今の金運に満足している色です。極端なお金の入りはありませんが、その分出ていくことも少ない色です。



             財布の種類

風水インテリア的に財布は長財布が理想的です。折らずに入れられる長方形の財布は金運アップにつながります。

 可能であれば、札入れと小銭入れを両方持つことをおすすめします。さらに、長財布に鈴をつけるとよりGOODです。

 財布の中にレシートは入れない お札は下向きに財布の中身も風水では大切です。

 まず、財布の中身は常に整理整頓しておきましょう。不必要なカード類はできるだけなくし、レシートを財布の中に入れっぱなしもNGです。

 中身がごちゃごちゃした財布は金運は逃げていきます。整理されたシンプルな財布を心がけましょう。

また、お金の入れ方もきちんとしましょう。お札は揃えて入れるのは常識です。

 また、お金の向きは下向きが良いです。お金が上向きになっていると、お金が出ていくことを意味します。