風水インテリア 空気清浄機

        空気清浄機で気をリフレッシュ

 幸運を呼ぶ風水インテリアの基本は、空気がキレイなこと。空気清浄機を使って、悪い気をキレイな新鮮な気に変えましょう。

 空気清浄機を置く場所は、あなたが過ごす時間が最も長い場所がいいでしょう。置く方位は気にする必要はありません。おすすめは、寝室、リビング、書斎・仕事部屋です。

 家でタバコを吸う人は空気清浄機は必須です。タバコの煙は部屋の空気を汚すので、風水インテリア的にNGです。また、周りの人にも迷惑がかかりますので、脱臭機能付きのものを買うようにしましょう

 空気清浄機の選び方最近の空気清浄機には、加湿機能やマイナスイオン、脱臭機能付きのものがあります。用途に合わせて機能を選びましょう。マイナスイオン付きのものは、癒し効果もありますので、おすすめです。

 空気清浄機の性能そのものの差は、大してありません。また、デザインによる性能の差はありませんので、お気に入りのデザインを買うようにしましょう。

 色は無難に白がおすすめです。黒は風水インテリアではあまり良くない色なので避けましょう。また、水の取り換えはきちんと行ってください。汚い水をそのままにしておくと、かえって逆効果になります。

           cc0b1a8348662d00.jpg