風水 名刺入れ

風水では古い物には運が付かないとされています。例えば、風水では財布の寿命を3年とされています。

それでは、名刺入れの寿命はどのくらいなんでしょうか?

風水では、名刺入れの寿命は1年とされています。これは、1年で運気を消耗してしまうと考えられているからです。

ですので、お気に入りの名刺入れでも、毎年新しいものを使うようにしましょう。

この理由は、風水では古い物には運が付かないと考えられているからです。風水では、古い物には「陰」の気が取り込まれ、運気が下がると考えられています。

名刺入れをズボンのお尻のポケットに入れる方はいないでしょうが、例えば、もらった名刺をいつまでも名刺入れに入れっぱなしにするのは良くありません。名刺交換をしたら、なるべく早めに名刺入れから出し、専用のファイルなどに整理しておきましょう。

風水では、古い物には運が付かないという考え方です。特に風水で仕事運をアップさせたいビジネスマンやOLの方には、名刺入れなど、仕事で使うグッズには特にこだわりを持つようにし、いらないものは捨て、「陰」の気は溜め込まないようにした上で、新しい物を使うようにしましょう。

これがビジネス運をアップさせるための風水の取り入れ方です