風水インテリアで鏡を使って運気が上がる方法

私達の生活の中で、風と水は生きていくうえで欠かせないものです。
私達が生活している住居は、私達はもちろん住みよい環境、風や気が通りやすい環境を作ることで、運気が上がります。

風水にとって大事な事は、掃除と換気です。

ほこりやごみがあると、運気を下げてしまいます。

換気も風通りの良い部屋づくりが必要です。

家具の配置に考える時に、風通りのできるように気をつけましょう。

部屋を散らかす事も同様です。

床にべたべたといらないものを置いていたりすると部屋が狭くなり運気を下げてしまいます。

部屋を狭くすることは、風水にとって悪影響ですので、片付けて部屋を広くとりましょう。

そこで、部屋を広く取る方法として、鏡があります。

鏡を置く事によって、新たな空間ができて部屋が広く見えます。

鏡を使う時におススメなのが、八画鏡です。

部屋ではもちろんのこと、特に悪い気が入りやすい玄関やトイレなど、狭い所に置くことも効果的です。

鏡は正面に置くのではなく、広く見せる効果を出すためにも壁側に置くようにしましょう。

鏡は金運アップも上昇してくれます。

特に玄関は、悪い気が入りやすいのもありますが、幸せが入ってくるのも玄関からなのです。

掃除をして鏡を置いて幸せの気が入って来られやすいように準備をしてあげましょう。

鏡についてのポイントは、鏡と横に花や観葉植物を置く場合は、花の色が邪魔にならないようなシンプルな鏡のフレームを選びましょう。