風水インテリア キッチン

         風水インテリア 冷蔵庫

 キッチンには必ずあるものですカラーは明るめの色を使うと良いでしょう。冷蔵庫の使い方としては、古くなったものをあまり溜め込まず清潔にすることを心がけましょう。

 ここでの注意点は、キッチンの広さの割に大きい冷蔵庫は陰の気を強くしてしまうので家の運気を落としかねませんので広さにあった冷蔵庫を使いましょう。また、キッチンの良い気の通り道に扉があるように置かない事、良い気が冷えてしまいます。冷蔵庫の扉の部分にはメモやカレンダーなどを張 らないようにしましょうこれも運気を落とす原因になります。



         風水インテリア ゴミ箱

 キッチンは料理をする場所でありゴミが絶対でます。風水上、ゴミの匂いは良い訳がないのでフタ付きのコミ箱を使って外から見えないようにしましょう。ゴミ袋をそのままおいてたまったら捨てるという事をしている方がいらっしゃるかと思いますが、この行為はやめたほうが良いでしょう。

 なぜなら、ゴミ袋が開いている状態ですとキッチンにゴミの匂いが漂ってしまい運気を落とすことになるからです。ここでの対処法はフタ付きのコミ箱で中が見えず分別出来るタ イプの物を使い、そば観葉植物を置くと良いでしょう。



         風水インテリア 調味料

 調味料入れは統一感のあるカラーでまどめ収納場所は一箇所にするように心がけてください。奇抜なデザインの物を使うと良い変化を与えてくれるでしょう。