バスルームで健康運アップ

バスルームは風水インテリアでは健康運や恋愛運に関連する場所です。また、水周り全般になりますが金運にも関係してきます。

健康運をアップするためには換気と掃除浴室は一日の疲れを癒す場所でもありますが、悪い気を洗い流す場所でもあります。

健康運に関しては、湿気やカビは大敵です。

風水の基本でもありますが、清潔を心がけることはバスルームでは非常に重要なポイントとなります。

湿気をためないようにするには、窓があれば換気を心がけることで解決しますが、マンションなどで窓のない場合はエコとは正反対になりますが、換気扇をできるだけつけておくことです。

我が家もマンションで窓がないのですが、換気扇は気ってバスルームと洗面所のドアを開けっ放しにすることで、廊下からベッドルームまで湿気を逃がしています。

梅雨の時期はこの方法は?ですが、今は冬ですので乾燥対策にもなって一石二鳥です。

寝室で加湿器を使う必要がなくなりました。

必要なものを厳選バスルームで掃除する時に物が多いと面倒ですよ。
お掃除が億劫にならないためにも、浴室内には必要最低限の物を厳選して置くようにすると、掃除も楽になります。

中途半端なシャンプーやコンディショナーを何本も置きっぱなしというのはいけません。

底の部分がヌメヌメしたり、カビが生えたりといいことはありません。

シャンプーはおしゃれな容器を揃えて詰め替えして使います。

          imagesCAEGE5JK.jpg