風水インテリア 財布の色

 風水の財布でもピンク色は女性の中でもとっても人気のある色になっています。ピンクは、とても可愛くて人気が出るのも納得ですね。

 ピンク色は、財布に使用するにも最適で、お金を育てる効果があるのでたまりやすくなります。また、自分の目標や、夢の為に必要なお金が育つといわれており人間関係も良くなる色なので財布にピンクを使用するのはとってもよいですね。

 お金をためたいと思っている方は、長い財布を使用しましょう。長財布は、お金を折らないのもあり、お金が窮屈と感じません。

 お金が窮屈に感じてしまうとお金も入ってきません。クレジットカードや、レシートも入れすぎるとお財布がパンパンになるので普段から、お財布の中は生理整頓することがとても大切です。


 風水的にみて金運アップに最強ななお財布の色は黒色だそうです。黒色は、太陽のエネルギーを吸収する力が一番強いのでお金を引き寄せる効果がとてもあるそうです。また、落ち着いた雰囲気のある黒色は、お金も落ち着いてるので無駄使いや衝動買いをすることがなくなるそうです。

 その他の色で金運に効果があるのは、白色です。白色の財布を使用すると、悪い金運がなくなるそうです。衝動買いしやすい方は、白色の財布もよいですね。

 ピンク色の財布は、女性にとってお金のたまりやすい色になっています。夢や将来のためにお金がたまる色とされています。しかし、男性はあまり効果が無いようです。

 また、土の気を持っている茶色やベージュ、は、お財布との相性もよいので金運アップに効果的です。男性が持つのに良いですね。

 黄色やオレンジ色も金運アップの色に最適ですのでとても人気がある色です。あまり明るい黄色やオレンジよりも少し暗めな方がお金がたまりやすいそうです。