風水インテリア エントランス・玄関の開運ポイント

 インテリア風水を実践するうえで一番大切な場所は玄関です。

 家の中に入るすべての運は玄関からといって過言はないでしょう。
まずキレイにお片付け。そして幸せアイテムを並べて、足を踏み入れた瞬間びっくりされるようなすてきな清潔感のあるエントランスを演出しましょう。


�� 開運ポイント *

 花をかざりましょう

 玄関には必ず花をかざりましょう。旺気は生気のあるものに向かって流れ込んできます。
     
 玄関におく鏡は太陽の方向に向けて[開運アイテム]でも触れたように、玄関正面の鏡は避けてください。 

 天然素材の玄関マットを 玄関マットは必ず敷きましょう。

 これは外から悪い気を払い落とし、良い気だけを家の中に引き込んでくれるフィルターのような役割を果たしてくれます。

 素材はコットン製など天然のものがベストです。

 女性が中心のご家庭では花柄、そうでない場合はチェック柄やリーフ柄が人間関係の向上につながります。

 カラーは各方位に合ったものを選びましょう。

 玄関マットは家の顔ですので、自分の気に入ったものを選んでください。

 光が入らない玄関にはシェードのついたライトを

 風水上、ライトは太陽の代わりとみなしますので、日の入らない玄関に陽の気を引き込んでくれるアイテムになります。

 置物はクリスタル製のものを 光を反射&拡散してくれるものがオススメです。

 また、波形やアシメトリーな形の置物も気の流れを円滑に家の中に引き込んでくれるアイテムです。

 NGは人形や動物型の置物で、ぬいぐるみもNGです。

 これは、せっかく入ってきた運気を家族が吸収する前に奪ってしまうことになります。

                                       あそび道具はおかないように 

 家の顔になる玄関にあそび道具を置くことは家運を下げる行為につながります。
 
 しっかり物入れに収納し、キレイな玄関を心がけてください。

 また、靴を出しっぱなしにしないようにしてください。

 特に縁がほしいと思っているかたは要注意。出してある靴の数だけ縁を潰してしまっていることになります。

                                        玄関の表札は木材が最も良い

 玄関には必ず表札を出してください。

 表札が出ていないということは、その家の主人が不在であるということになり、全般的な家運が落ちることにつながります。

 素材は木材が最もよいのですが、金属製のものや、タイル製のものでも問題はありません。

 石材では大理石が理想的ですが、白っぽいものであれば問題ありません。

 ただし、黒い石は避けましょう。


NG!
動物の置物がある
入って正面にある鏡
自転車が置いてある