寝室の風水インテリア

寝室風水では重要な点がいくつかあります。

まず寝室の広さは風水では重要です。
あと風水では寝室のある方角(方位)も重要です。
そして寝る向きでも運気が変わります。

しっかり実践すれば、金運のある寝室にもなります。
また毎日寝る寝室が風水で恋愛運に効果のある恋愛風水を取り入れることで、運気が十分あがります。

運気のよい寝室を風水で作りましょう。
ちなみに子供の寝室や部屋は家の南西がお薦めです。

●花、観葉植物
寝室の風水では花や観葉植物を配置するのもお薦めです。
観葉植物の風水でも配置する方角(方位)で運も変化するし適した植物も変化します。
ちなみに花風水では桃色の花やガーベラが風水では恋愛運アップに効果的です。


●パワーストーン
またローズクォーツやムーンストーン、タイガーアイ、シトリン、クリスタル、ラピスラズリ、アクアマリン、アメジストなどのパワーストーンと呼ばれるものを枕もとに置いて寝るといいですよ。
方角(方位)や上げたい運気に合わせて選ぶといいですよ。


●ベッド
風水でベッドを配置する方角(方位)は寝室の風水では重要です。
ではベッドは風水ではどの方角(方位)に配置すればいいんでしょうか?
風水では金運なら北、北西、西、北東、恋愛運、出会い運なら東南、美容運なら南、家庭運、健康運なら、南西の方角(方位)がお薦めです。
ベッドを配置する方角(方位)は寝室の風水では部屋の北を頭にが基本です。
またベッドは部屋のどこに置けば風水では恋愛運アップの効果があるでしょうか?
ベットの配置する位置や方角以外にも寝室の風水では枕やふとんの色もベッド風水では運気アップに欠かせません。


●枕
寝室の風水ではどの方角の向きに枕が向いているかも重要です。
風水は枕の向きでも恋愛運をアップする事が出来ます。
有名な風水師のドクターコパさんや李家幽竹さん、直居由美利さんも枕の向きについて書かれています。
まくらの風水は子供の風水でも枕の向きは重要なんです。

では枕のよい方角の向きって風水ではなに枕がいいんでしょうか?
まずは恋愛運アップの枕の向きを北から順に見て行きます。
風水で北枕って恋愛運アップするかというとそこまでの効果はないです。
北枕はどちらかというと金運、財運、貯蓄運アップの方角です。
東枕は風水では恋愛に効果のある枕の向きとされています。
恋愛運アップならまくらを東向きにして、寝室は東南にあるのが風水では理想とされています。
南枕は風水では恋愛には効果はありません。
南枕は風水ではあまり良くないようです。
西枕も風水ではお薦めできません。
結婚運なども西枕より風水では、縁をもたらしてくれる、東枕がお薦めです。
すでに結婚されている方は、南西の寝室で風水的には、北枕の向きで寝ると家庭円満ですよ。


●布団、シーツ
寝室の色は風水では白色を基本に、シーツの色やその他の寝具の色にラッキーカラー風水を取り入れます。
寝室の布団カバーの色も風水ではアップさせたい運気か方角(方位)にあったラッキーカラーを取り入れるといいでしょう。
シーツは寝室風水では無地がお薦めで、枕か布団カバーのどちらかに柄ものを使うといいです。


●カーテン
寝室のカーテンの色は寝室の風水では重要です。
カーテンの色は風水では部屋のどの方角(方位)にあるかで、決めたりもします。
例えばカーテンの色は風水では北にカーテンがあるなら、肌色や桃色。
カーテンの色は東なら風水では、青色や緑色で運気アップ。
南の方角(方位)は風水では赤色や暖色系の色。
カーテンが南西なら緑色や紫色、カーテンが東南なら風水橙色や桃色が風水ではお薦めです。

カーテンは運気アップしたい運別に選ぶ事も出来ます。
カーテンで仕事運アップなら青色か緑色。
カーテンの部屋風水で恋愛運アップなら桃色。
またカーテンを子供部屋につけるときは色風水では健康な子供に育って欲しいなら緑色。
上記のように、カーテンの色の選び方は部屋の運気を決める風水では重要な要素の一つです。

カーテンの柄も重要でドット柄やフルーツ柄は風水では金運アップに効果があります。
注意したいのは寝室のカーテンは遮光カーテンは風水ではよくありません。