風水インテリア まめな掃除が金運アップのカギ

 風水インテリアでキッチンをまめに掃除をすることで金運を上げることができます。

 金運を上げる際の掃除のポイントは、キッチン、西、北を重点的に行うことです。

 キッチンはその家全体の金運を支配します。

 したがって、キッチンが汚れている家は風水インテリアで金運がよくありません。

 ガスレンジ、換気扇、洗い場、コンロ、など全体をまんべんなくキレイにします。

 また、包丁やフライパン、鍋など調理機器もピカピカにしてください。三角コーナーも清潔さを保つことが大切です。

 1回や2回の掃除では大きな金運はやってきません。こまめに掃除をし習慣にすることで、持続的な金運アップにつながります。

 西、北をキレイにすることで金運アップに金運を呼び込む西、貯める北を重点的に掃除します。

 全体をまんべんなく掃除した後、西や北を重点的にキレイにします。
 
 てっとり早いのが西側、北側の窓を掃除することです。

 特に西は金運を呼び込む方位ですので、重点的にキレイにします。

 また、お金は北に保管しておくのが良いのですが、金庫内の掃除、生理整頓も心がけましょう。キレイに整頓されている金庫は、風水インテリアで貯蓄運アップにつながります。

 掃除をすることで運勢はよくなります。

 また、それ以外にも身の回りをキレイに保つことは精神にも良いです。

 ストレス解消やキレイにする喜び、達成感も味わえます。