風水インテリアでやってはイケナイ事

風水インテリアとしてドライフラワーを飾っている家庭も多いかも知れませんがあまり良いことではありません。特に玄関には禁物です。すべての気は玄関から家の中に入ると言われます。その家に住む人の運の善し悪しを決定する大切な場所と言えます。死を連想させるドライフラワーや枯れた花は、即、排除する必要があります。悪い気しか入ってこなくなるからです。
玄関にはグリーンか、ガラスや陶器の花瓶に活けた生花を欠かさないようにすればよい気が引きつけられます。また、空の花瓶や壺を置くのも止めましょう。家に入ってくるよい気を吸収し、家の財が尽きると言われます。

動物のはく製など一度死んでしまったものは「死の気」を発生させるので、ドライフラワー同様、特に気を付けなくてはなりません。これらが飾ってあっては家の中に良い気は集まってはきませんし、運のない家になってしまいます。もし飾ってあるなら早めに片付けることをおすすめします。そして、その場所には生け花や観葉植物など「生きた気」を発するものを飾りましょう。

お風呂は体の中に入ってくる悪い気を洗い流す場所です。ですからその残り湯を溜めることは、その日の悪い気を吸い取った水を溜めていることになります。そして、悪い気はそこから家の中に回ってしまいます。できるだけ残り湯は溜めないように心がけましょう。もし次の日の洗濯に使うなら悪い気が漏れないようにフタをしっかりしましょう。 この二つに気を付け少しでも家の中に悪い気が入ることを防ぎましょう。