風水インテリア 鏡

        鏡は上級者向きの風水インテリア

 鏡は風水インテリアでも重要なアイテムですが、扱い方が少し難しいです。

 鏡は扱い方によっては、風水インテリアではプラスにもマイナスにもなります。基本的には旺気(よい気)を引きつける力がありますが、逆に跳ね返す力もあります。取扱いには十分に注意してください。


 NGな鏡の扱い方

鏡が汚れている、曇っている。
玄関から入って正面にある。
寝室に大きな鏡がある。
子供部屋の勉強机から見える位置に鏡がある。
鏡はビューティー運を左右します。特に、洗面所の鏡はいつもピカピカにしておきましょう。


 玄関から入って正面に鏡があるのはNGです。せっかく入った旺気(よい気)を跳ね返す効果があります。

 寝室に大きな鏡があると、愛情運をダウンさせます。やめましょう。

 子供の勉強机から見える位置に鏡があると、集中力が欠けた子供になってしまいます。置くのなら机から見えない位置に。



 OK!な鏡の扱い方

鏡がいつもピカピカにしてある。
玄関から入って右側に鏡がある。
太陽の方角に向けて置いてある。


 鏡がキレイな状態ですと、その部屋の気もキレイになります。また、洗面所の鏡がキレイだと、ビューティー運アップにもつながります。

 玄関から入って右手に鏡は風水インテリアでは吉です。気の流れがスムーズになり、旺気(よい気)を家の中に誘導しやすくなります。観葉植物を置いても同様の効果が。

 太陽の方角に向けられてた鏡もOK。太陽からの良い気を引きつける力があります。