風水インテリア 玄関

 風水インテリアで玄関は全体運、金運、健康運、家族運、恋愛運、仕事運・事業運UPに最も重要な場所!

  風水インテリアで玄関は家の中で最も重要な場所と言われています。

 その家の運気は玄関で決まるといっても過言ではありません。
 幸運の気は玄関を通って家に入ります。幸運が入りやすい玄関にしておけば、その家にはツキがどんどん入り込み、家族を幸せにしてくれます。

 玄関しだいで財運や健康運などよい気がたくさん舞い込むようになります。

 運気を呼び込む玄関にするには、いつもきちんと整理整頓を心がけ、清潔に掃除をしましょう。不要なものが置かれていたり、靴が何足も並んでいる玄関だと、運気がダウンしてしまいます。

 また、玄関は外からの気を入れる場所ですので、よい気だけでなく、悪い気も入れてしまう可能性があります。しかし、玄関ほど風水の影響を受ける場所もありませんので、やり方次第ではかなりの幸運を招くことができます。


  風水インテリア 玄関のNG

風水ぬいぐるみや人形が置いてある。
靴が出しっぱなしになっている。
ドライフラワーが飾られている。
犬の置物が置いてある。
汚れた水の水槽が置いてある。
ゴルフバック、子どもの遊び道具が置いてある。
表札がない。


 玄関での最もNGはぬいぐるみや人形が置いてあることです。ぬいぐるみや人形は旺気(よい気)を吸い取ってしまう力があります。運を呼び込む玄関にぬいぐるみや人形は絶対に避けて下さい

 靴が出しっぱなしなのもNGです。玄関はその家の主人の運を示す場所です。そこに靴が出しっぱなしになっていると、ご主人の額を靴で踏んでいることになり、ご主人の運自体が頭打ちになってしまいます。はかない靴はきちんと収納しましょう。

 ドライフラワーは死花です。そこにこもっている陰の気が入ってきた旺気(よい気)を消してしまいます。

 犬の置物も玄関に置いてはいけません。犬は変化の象徴を持っていますので、気の入り口である玄関には不向きです。トラブルや家族げんかを招きます。

 玄関は気の入り口ですので、できるだけ広く保ちたいものです。場所をとるゴルフバックや子供の遊び道具は玄関に置かないようにしましょう。こうしたものは物置に収納してください。

 一人暮らしでありがちなのが表札を出していないこと。表札がないことは主人不在を表しますので絶対にNG。

 おすすめは木の表札です。男性がいる家なら白系のタイル。女性だけの場合は白、ピンク系のタイルでもOKです。