風水グッズ

風水を利用して開運し、運気をアップさせるために風水グッズを利用する方法があります。

風水グッズは、「気」の流れをよくするために活躍してくれるものです。

家の間取りを変更することができないなどで、「気」の流れを変えてよい「気」を取り入れることができないときには、風水グッズが活躍します。

風水グッズは今ではさまざまなものがあります。

風水の置き物や絵、パワーストーンなども風水グッズです。

それでは、一般的に風水グッズといわれているものを取り上げてみます。


まず、開運龍は、強いパワーで邪気を祓います。そして、良い運気を運んでくれるといわれています。

龍亀は、風水では1番財を集めてくれるといわれています。

福龍は、愛のパワーで、場を癒します、良い気をもたらしてくれます。

麒麟は、長寿・富裕・歓喜・子孫繁栄・霊的知恵などに強力な幸運をもたらすといわれています。

獅子は、威厳と不可侵を象徴する意味があります。強力なパワーで邪気を祓います。事業運を高めて、財運を招くパワーがあります。

亀は、長寿・守護・支援・権力の維持・財運などの吉兆といわれています。あらゆる幸運を招いてくれるといわれています。

風鈴も風水グッズです。風鈴は、音によって家の中に入ってくる邪気や殺気などの侵入を防いでくれるといわれています。