風水 寝室で仕事運・事業運は決まる

 寝室を掃除することが仕事運・事業運、全体運のアップに!家の中で仕事運・事業運に最も影響を与える場所は寝室です。つまり、あなたが寝ている場所です。寝室をどう扱うかによって仕事運・事業運は決まります。

 仕事運・事業運アップの基本は寝室を清潔にすることです。人間は眠ることで1日の悪い気を取り除き、新しい気を取り入れます。悪い気を取り除く寝室が汚れているようでは、仕事運・事業運はアップしません。

 風水インテリアではまずは、寝室をキレイに掃除しましょう。また、掃除をした後は、しばらく窓を開けて新しい気を取り入れるのも効果的です。さらに、寝具も見直しましょう。汚れているものはすぐに洗濯をしたり、新しいものに取り替えましょう。

 寝室をキレイにすることは仕事運・事業運のみならず、あなたの全体運をもアップします。寝室は玄関に次いで大事な場所です。こまめに掃除をし、良い運気を取り入れて下さい。



         寝室のやってはいけないこと

 風水インテリアでよくみかける寝室のNG項目をピックアップしてみました。どれもありがちな光景ですが、仕事運・事業運アップには良くないものです。どれもすぐに解決できますので、改善してみてください。


寝室にほこりがたまっている、カーテンが汚れている。
真っ暗な部屋で眠っている。
枕もとがぬいぐるみでいっぱい。
カーテンが1枚しかない。
ドライフラワーが置いてある。


 寝室の灯りを完全に消して寝るのは風水インテリア的にはだめです。豆電球や間接照明、ルームライトをつけて寝るようにしましょう。

 枕もとがぬいぐるみでいっぱい。女の子の寝室にありがちな光景ですが、これも風水的には良くありません。小さいぬいぐるみをたくさん飾るのは運気を逃す原因になります。どうしても置きたい場合は大きめのぬいぐるみを2~3個程度置くようにしましょう。

 風水インテリア上寝室には二重のカーテンをかけましょう。一重のカーテンだと旺気もさっ気も窓から流れてしまいます。熟睡効果もありますので、寝室のカーテンは厚手のものを使いましょう。また、まめに洗ってきれいな状態を保って下さい。季節ごとにカーテンを取換えるのもおすすめです。

 ドライフラワーは死んだ花ですので逆効果です。ただし、風水インテリアでは寝室に生花、観葉植物を置くのはよいです。アロマテラピーグッズで香りを加えるとさらに効果的です。

          c2e0ff44573feaf4.jpg