風水インテリア キッチン:食器の選び方

キッチンの風水インテリアでは、食器も重要なアイテムになってきます。

頂いたりすることが多い食器は使わないものも置いときがちになりやすいです。

これは健康運などがダウンしてしまうのでよくありません。

安っぽい食器や、気に入らない食器を溜め込んでしまうのも健康運や行動力に影響を与えてしまいます。使わない食器は、処分することが重要です。


食器の選び方

毎日使用する食器に高級なものを使用するとエネルギーが出てくるそうです。

食事によっても皿の使い分けが異なり、全部が高級な食器を使うのは大変なので、初めはコーヒーカップから高級なものにするとよいです。

大切なのは自分の気に入った食器を使うことです。

食器は毎日使うものなのでよいものを長く使いたいです。

食器の色は、白色はどの方角でも合いますし、どの料理にも合うのでおすすめです。

ダイエットしている方は、青い食器を使うのが効果的です。

青色は沈静効果があるので食欲も治まりダイエット効果になるでしょう。


食器の収納

食器が汚れていると気が乱れてしまい金運が下がってしまうので気をつけて下さい。
使用した食器は、すぐ洗い食器棚に片付けておきましょう。

食器が欠けていると運気が落ちてしまうので使用しないようにしましょう。
食器の収納のポイントとしては、ガラス素材と陶器は一緒に置かないようにしましょう。

ガラスは水の気で、陶器は土の気があり、水が土の運気を流してしまいます。
収納するのであれば、陶器で作られている食器は、ガラスの食器よりも低い場所にしましょう。




          set1.jpg