風水インテリア 寝室:南の寝室

南の寝室は、芸術関係やクリエイティブな職種の方にとても最適です。

南には、才能や、芸術、直観力、などに効果的ですので、何かの企画や才能を上げたい方は直観力に効果のある南の方位の寝室で寝るとよいでしょう。


南の寝室に合うインテリアやラッキーカラー

南の寝室の家具、家電は、直接運気に影響がありますので、重すぎずシンプルなものがよいでしょう。

テレビは、東に置き、北側に宝石などの貴金属を入れる家具があるとよいです。

家具は白い色ので作られたものやステンレス、スチール素材がおすすめです。またドレッサーは、南向きがよいでしょう。

インテリアやカーテンなどの色は白色を元にしてラッキーカラーの緑色や、ベージュを取り入れると良いでしょう。
金運アップには、シーツなどのファブリック用品に、黄色や赤のワンポイントが入ったものが効果的です。

南は、火の気が強いとされている方角となるので赤色が多いものを使用すると落ち着きなくイライラしがちになります。

少し赤が入っているものを使用すると直観力がアップするのでおすすめです。

南に1対というのは風水にとって効果的なので、1対の観葉植物を置くと運気アップによいでしょう。花もよいアイテムですが、花瓶は小さめのほうがベストです。




          513904109.jpg